2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神8R ナリタフロンテアー(1番人気10着)は、気が乗ったときにまとめて走るディアブロってことで、この大敗はチト痛いかも。逃げれずのドボンなら救いようもあるんですが、今回の負け方を見るに、次も売れるようなら軽視したいっす。この馬ってオジジア…

とりあえず回顧的なもの     

「競馬開催日はこちら」スレッド、破産しちゃいました。その件についてはまた後日ということで、予想したレースについて軽く。

阪神8R ◎ 15 サンライズビート ○ 4 ヘイアンワイルド ▲ 7 エイシンボーダン △ 1 ナリタフロンテアー △ 9 マチカネエテンラク 岩田替わりと凡走後ってことでサンライズビートを。先行馬が揃いましたし、大外でも間に合うと見ました。最近、岩田を信用…

日曜競馬の予想     

たいへん遅くなりましたごめんなさい。 阪神砂、やっぱり人気薄のNDに妙味アリと見ています。あと、思ったより差さらない印象。枠に関しては特に気にするほどの偏りはない感じがします。 それでは日曜のレースの予想・見解を。

阪神12R ◎ 3 メイショウオキナ ○ 5 ケイエススプリング ▲ 11 マルイチバンバン △ 1 ボードスウィーパー △ 6 メイショウオサフネ ◎はメイショウオキナ。春先(というよりも初夏)の内容よく、叩き3戦目で走り頃なのではというのが根拠です。阪神砂の…

阪神と中山が開幕しました     

中山砂の時計が速いみたいっすね。1800は内枠のほうが良さそうです。逃げると差される感じもします。では予想を(レイアウトをまたイジってみたぞ)。

前回の続きです。年明け砂戦対策として、新たに明け4歳になる馬の中からチェック馬を探す作業もしております。以下は年明けに行ないます(やっぱりTARGET frontierを使います)。 まずは、3歳時にダートの準OP以上の条件で連対した馬をすべて洗い出す作…

ダート戦が大好きな私。そんなワケで、「砂馬チェック」に燃えておりますです。ちなみにこの方法はねこ氏から教わったものであり、私が編み出したものではございません(過去にニフティの会議室で発表されたネタらしいっす)。久根崎氏(TARGET作者)がいた…

ねこ氏んトコのメニュー(うまねこの家とかBBSとか書かれてる部位)、どうやって表示させるんだろうと、スタイルシートをいじくりまくるもダメでした。そんなわけで、ねこ氏んトコのソースを拝見させて頂きやした。っていうか、ほぼ丸パクリで現在の形が…

ふう、1日が終わりました。 フェブラリーS 大レースでの逃げ切りって美しいですなあ。イングランディーレの春天とは違い、人気馬が力任せで押し切ったってのが素敵。ドンの出遅れさえなければ最高のレースだったんですけどねえ。ま、ドンが出ようが出遅れ…

日曜競馬の予想をば。 京都12R ◎ 12 マチカネモエギ ○ 10 タイキフェイム ▲ 3 ケージーアジュデ △ 6 テイエムポイント △ 7 ウインセイヴァー △ 1 ビッグエンデバー ココが勝負レースになりそうです。で、本命は前走上がり1位で距離短縮のマチカネ…

ダメっぷり満開 今日はダメダメ。朝イチで「気がある」と書いた京都10Rの頃にはすっかり爆睡、目が覚めたら15時過ぎてやんの。慌てて買った東西の重賞もダメ。特に京都は「道悪」を切り口にナリタセンチュリーを指名したものの、ティンバーなトウショウナイ…

砂戦 まだなんにも予想していません。ユニコーンを逃げたアントニオマグナム(東京10)とか、若菜2着のミリオンベル(京都12)とか、昇竜を好位で頑張ったクールセレクト(京都9)とかのチェック馬に目が行くのですが、……どうしよっかなあ。 その他 今日、…

今日の競馬、東京が「積雪のため1Rの発走時間を午前11時に」だそうです。詳細はJRAのHPでご確認ください。 さて言い訳。「土日はゆっくり競馬を見たい」。この願望のため、平日がけっこうタイトになっており、まったく更新できませんでしたゴメンなさ…

回顧的なモノを書きやすくするため、当日に遊んでいる掲示板のアドレスを左の「↓競馬開催日はこちら」にアップしておきました。当日、競馬を見た感じで前日予想なんざ簡単に引っくり返すんだけど、見ていて気付いたことを月曜とかに書くときに、リアルなもの…

開催前日ってコトで予想でも載せてみようと思います。オープン1発目の予想なので緊張しますなあ。 土曜京都7R ◎ 3 リョウヨウ ○ 10 ミュゲドボヌール △ 13 エイダイダンツ × 2番・7番・15番 リョウヨウに期待です。3走前(5着)は次走1000万で…

またも自己紹介です。やまぐちと申します。100質では足りてないことを今日は。 スタートは時計理論 馬券を頻繁に買うようになったのって1991年だったのですが、その頃は石川式スピード指数を使っていました。方法を簡単に説明すると、競馬の開催が終わったら…

はてなダイアリーたるブログで競馬に関することを書きます。気が向いたら更新ってなスタンスで、ボチボチやって行こうと思っております。頻繁な更新を期待されるとつらいんですが、まあ頑張ります。 記念すべき「はてな1本目」は、自己紹介がてら「競馬ファ…