阪神12R


◎  3 メイショウオキナ
○  5 ケイエススプリング
▲ 11 マルイチバンバン
△  1 ボードスウィーパー
△  6 メイショウオサフネ
 ◎はメイショウオキナ。春先(というよりも初夏)の内容よく、叩き3戦目で走り頃なのではというのが根拠です。阪神砂のユーイチは良いですし、脚抜きのいい砂もプラスに作用しそうだと見ました。
 前に行けるケイエススプリングが対抗。展開から浮上するのはコレです。今日これからの競馬を見て、本命をこっちにするかもです。
 ▲がマルイチバンバン。第一印象コレだったのですが、さすがに使い過ぎで急激な上がり目もなかろうということで▲止まり。生野クン騎乗は心強いし、3キロ減が利けばという感じです。
 ボードスウィーパーは押さえまで。河原町組ではあるんですが、阪神砂1400の1枠というのがイヤです。脚抜きのいい阪神砂は合いそうなのですが、差し遅れが怖いんで。短縮メイショウオサフネも押さえます。

その他

 特にないっすねえ。これから発走する阪神8Rはちゃんと見ないとと思っています。ライジンオーが残るのか、はたまたツタンカーメンが届くのか。…こんなコトを書くと他が突っ込んだりするんですが(笑)。