2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き、中京と福島の出し入れに関するデータを今日も。 データものって、まずはイメージありきで書き始めることが多い私。昨日のネタも「福島芝1200のサンデーは2着が多い」ってのが頭にあって、ならばと調べて数字を出して、あとは「行った先でど…

今週から福島が始まります。中京からの連続開催なので、出し入れがポイントになる局面が出てくるかもしれません。ということで、何かないかと調べてみました。 まずはサンデーサイレンス。福島芝1200の2着付けはもう有名なのでしょうか。っていうか、それが…

福島開幕にあたって     

お久しぶりです。中京、行ってきました。仲間とわあわあ言いながら馬券買って、競馬場で好き勝手に吠えるのは楽しくてイイっすね。在宅馬券では味わえない醍醐味が現場にはあるなあって、再認識しました。お目当ての宮記念は、宣言通りプレシャス単をたっぷ…

高松宮記念についての見解を今日は。 「勝つというイメージ(勝たれてもビックリしない)」なら、プレシャスカフェ・メイショウボーラー・カルストンライトオ・アドマイヤマックスの4頭です。他は「あって2着(=勝たない)」でしょう。もっと絞り込めば、…

上の表は、休み明けの馬の月別データです。データ採取期間は、たしか2003年9月から2004年3月だったと思います。いや、自分で調べたんですが、けっこう前にデータだけ取っておいて、そのまま放置してたもんで。 自己紹介でも書きましたが、マイルールの中に…

引き続き、先週ぶんの回顧を簡単に。 土曜阪神12R 本命カリスマサンキセキは3番人気2着。レースを見た感じでは、阪神なら1400を前で粘り込む形のほうが安定するかなあという印象を受けました。対抗に推したエイシンシグマは鼻血ブーで最下位。ハナ切れる…

先々週の回顧から。 3月12日(土) 阪神8R 本命メイショウオキナは1番人気1着。前残りレースを4レーンあたりから差し切ってました。…特に感想ないっすごめんなさい。 2着ヤマノサンデーズ。前半35.1秒で後ろを2〜3馬身離す逃げが打てたことが大きか…

もう4時過ぎですか。そうですか。 土曜の競馬を見た感想 阪神砂が妙に残ったっていうか軽かったっていうか、そんな印象でした。あと、中京芝が差さるようになってきたと感じました。中京砂は先週までと比べて若干ですが時計が早かった印象。そのためか、前…

阪神12R ◎ 8 カリスマサンキセキ ○ 5 エイシンシグマ ▲ 11 ナトゥーア △ 9 ビッグシャーク 3月の条件戦は休み明けの馬からってことでカリスマサンキセキ本命です。秋の500万を人気で勝てれば、今の1000万なら足りるはずです。 エイシンシグマ対抗。サ…

中山9R ◎ 12 ゼッツー ○ 11 スズジャパン ▲ 1 メジロオーエン △ 13 ウインプレジール × 4 ハウンドコップ × 8 マイネルサイプレス ここで予告したとおり、今回もゼッツーを買います。前走は出負けしたんで四位が出ムチくれたらハナに行ってしまっ…

日曜の予想     

またまた遅くなりました。 中京芝、もう内から前から天国と決め付けました。そんな感じで買ってみたいと思ってます。中山砂は外枠有利、阪神砂は特に偏りナシと見ています。あとはよくワカランです。 あ、あとは自分用メモとして乗り替わり情報を。 06R 10 …

阪神8R ◎ 10 メイショウオキナ ○ 1 ハリーコマンド ▲ 14 ケイエススプリング △ 4 アドマイヤロッキー △ 13 ヤマノサンデーズ 前走、もーちょい上手に乗れば勝っていたメイショウオキナ本命。あのメンバー相手に3着は不満ですが、絞れつつ良化途上…

土曜の予想     

遅くなりました。金曜夜とかもう起きてられません。早速、土曜競馬の予想を。

データ原稿でも書いてみるべいと、若手騎手について調べてみました。以下、見習騎手の脚質別データです。「逃げ」・「先行」の数字は、「逃げ率」・「先行率」と解釈してください。単位は%で、分母は連対数ではなく騎乗数です。すなわち、「どう乗ったとき…

土曜中京6R 本命キングオブウィナーは、先行有利の馬場でちゃんと前に行ったものの3番人気3着。前走の内容が良かったのとジョリーズヘイローのローカル替わりで大丈夫だと思ったんですが、まったくもってダメでした。リプレイを見直してみますが、今回の…

アップした予想の回顧     

予想したレースについて軽く。日付が月曜付になってますが、そう気にせんでください。

中京8R ◎ 14 ジョニーノデンゴン ○ 2 インデュライン ▲ 9 キラウエアシチー サクラエヴィーヴァ組上がり1位のジョニーノデンゴン本命です。土曜の中京の感じから外枠の差し馬本命ってのは抵抗がありますが、日曜になれば少しは時計が掛かって届く感じ…

日曜予想   

日曜の予想っす。

中京6R ◎ 14 キングオブウィナー ○ 5 エイシンテングサン ▲ 13 テイエムデウス △ 15 ビッグオスカー △ 3 ワンダーホープ △ 4 タケイチマサル 今日は1鞍だけっす。前走が好内容と判断したキングオブウィナーが本命。ジョリーズヘイローなのでロー…

小牧太 先週のリプレイとか今日の午前中の競馬とかを見て感じたんすけど、やっぱ小牧って先行型っすよねえ。芝戦は知りませんが、砂戦ならとりあえず前で勝負してくれるし、誰も行かなきゃ逃げてくれる。以前ココか当日板かで「逃げると思った馬(←小牧騎乗…

あっという間に土曜日です。おはようございます。28日付に書いた「破産」の件ですが、新スレッドを作成しました。上のリンク先も変更済でございます。イメージとしては「PATの口座に3万入れて、それで1年遊ぶ」です。補充ナシで頑張りたいところです。…