土曜中京6R

 本命キングオブウィナーは、先行有利の馬場でちゃんと前に行ったものの3番人気3着。前走の内容が良かったのとジョリーズヘイローのローカル替わりで大丈夫だと思ったんですが、まったくもってダメでした。リプレイを見直してみますが、今回の内容は正直ガッカリです。「前走好内容」とした私が間違ってたのかも。

日曜中京8R

 本命ジョニーノデンゴンは1番人気4着。外枠の差し馬にはツラい流れに見えたんで、この敗戦はノーカンでいいと思ってます(外枠の差し馬を選んだ私が間違ってた)。現級はいつでも勝てる馬なので、引き続き追い掛けようと思っちょります。

日曜阪神8R

 本命クリアヴィジョンは2番人気1着。「デムーロで位置は前走より少し前目」と予想したんですが、出遅れられてやんの。よく差してくれました。助かったっす。…そんな個人的感想はさておき、差せる馬場&流れが欲しい馬なのですが、その条件さえ揃えば1000万でも通用する馬です。
 3着に負けたツムジカゼがどうなんだろうという感じ。今日も絞れてなかったんで「太かった」ってな原因なのかしら。個人的には「ストームキャットの人気先行馬」に見えるんで、次からは信用しないことにします。たとえ絞れて出て来ても軽視させてもらいます。

日曜中山12R

 本命ヤマノサップは5番人気2着。「ヤマノサップとシルクミッドナイトの小競り合いを、外から蛯名がギューン」というゴール前想定だったんですが何も飛んで来ず、結局は小競り合いが続いたままゴール板でした。ラッキーラッキー。
 3着のポジテブサプライズは湿った砂が合わないタイプだし交互質でもあるんで、今回は動けなくても仕方なしと見ていたんですが、思ったより走ったなあという印象。体調が良いんでしょう。次は連まであると思います。「外枠」・「乾いた砂」が揃えば大きく勝負したいっす。

 以上ですキャップ。