2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スィープトウショウが差し切った宝塚記念が終わりました。強いっすねえ。あんな馬だとは思わなんだ。久々に「なんだそりゃ(脱力)」でした。もう、完全にスィープトウショウという馬を見失ってます。 スィープトウショウの宝塚記念における状況はといえば………

昨日に引き続き簡略予想ですんません。いや、仕事で出先なもんで、予想ツールが新聞オンリーなんすわ。忙しいのはありがたいんだけど、ネットで知り合った友達と会ってねえなあなんて寂しさも。みんな元気? 以下、常体。 まずは宝塚。バルクとタップが鼻面…

すみません、簡略予想で勘弁プリーズです。 福島8は11番スカイノヒーロ。「先行馬に中舘」・「関西馬の福島」・「降級」・「ローカルのジョリーズヘイロー」。条件は揃ってると思います。 函館からは7Rの6番スペシャライズ。最終の5番ネヴァーピリオド…

夏競馬は函館・札幌に主軸を置いて馬券を買っています。理由は「それなりの騎手が揃っているから」。また、滞在競馬ということで、同じメンバーになりやすいため力関係の比較がしやすいというのもあります。 騎手の話が出ましたが、北海道といえば横山典、四…

【感想】 バランスオブゲームに勝たれたと思った。勝春やるなあ。で、3着のサイレントウィットネスには拍手も拍手、大拍手。この挑戦は素敵だと思うし、馬もよく頑張っていた。欲を言えば、鞍上には小細工してほしくなかったという部分もある。この馬に対し…

ども、やまぐちです。今日は安田記念の予想&回顧です。以下、原文まま。 ___________________ いちばん強いマイラーを買おうと考えて、結論は…… ◎ 3 ダイワメジャー 高速決着の皐月賞を評価。マイラーとしての資質を問われたレースだっ…

ダービーの回顧     

ども、やまぐちです。今日は2005年ダービーの回顧を。 【観戦感想文】 仕事絡みの知人と観戦。sperさん同様、私もあの銅像を見て軽くイヤな気分になったのは確か。正直、心の片隅の片隅の片隅くらいに「負けたらオモロイことになる」って気持ちは芽生えた。…

ども、やまぐちです。今週の競馬はいかがでしたか? とりあえず横手特別(日曜福島10R)はチェックレース決定ですね。檜山特別もチェックしとくかなって感じです。 1つも予想を出せませんでしたが、来週は何か書こうと思っております。その前に3歳砂馬の…

なんか更新が数日あいてしまいました。すんません。 いよいよ夏競馬開幕ですなあ。土曜の競馬をじっくり見させていただこうと思っております。この夏注目の若手騎手は、以前も書きましたが津村。あとは、……丹内かなあ。 夏の砂競馬ってば、500万は北海道組、…

どもども、やまぐちです。2歳馬の馬名で検索かけて来ている方がチラホラいらっしゃる模様。TARGET使ってる人なら、調教師画面から「管理馬」のボタンを押して出現する「調教師管理馬検索画面」でもって、取得賞金順でソートすると楽しいかもですぜ。…

リンクが貼ってある「お祭り会場」に書いたオークスの予想です。掲示板に書いたんですが、もう閉じられて読めないんで、ここに残します。すっとんきょうなコトを書いてたり、論拠の推移にムリのある部分もあるんですが、それなりに気合い入れて書いた文章な…

どもです、やまぐちです。2005-2006シーズンのPOG指名理由を書いたんでアップします。サラブレを買いそびれたもんで、指名に使ったのはTARGETオンリーでした。 ちなみに、私のPOG基本戦略は「馬名決定馬重視」。いつまで経っても指名馬がデビュ…

っても、ちゃんとした形ではアップできないんですが、東京4Rの13番チョウカイフレンチに気があります。人気のオフィサーが消せないんで儲かるかって話があるんですが。 あとは東京9Rの9番ポジテブサプライズ。凡走後に間隔あけての少頭数外枠ならいいと…

参加人数17人(今日現在)の2005-2006シーズンPOG指名馬一覧です。ちなみに主なルールは「1人10頭持ち」・「同一種牡馬の指名は2頭まで」というものです。 母名 父名 馬名 1位 ロゼカラー サンデーサイレンス テューダーローズ 2位 ダンツブライアン …

6月11日予想とかPOG指名馬決定とか

ども、やまぐちです。なんかサボってました。すみません。ついさっき、2005-2006シーズンのPOG指名馬が決定しました。一応、指名した馬を書いてみます。