2005-01-01から1年間の記事一覧

「自信あり」とか書いた市川ステークスの予想が見事にカスった。いや、「カスった」とか書くと怒られるかもしんないけど、、、 市川ステークス 結果と私の打った印 1着 −コパノなんとか 2着 ◎ナチュラルメイク 3着 ○メジロハンター 4着 ▲ビーナスライン …

ども、やまぐちです。お祭り会場に市川ステークスの予想を「捨てハン」で書いてみました。実はけっこう自信アリだったりします。よかったら。 基本的に何でもアリな掲示板なので、砂ラーな方もぜひぜひ書き込んでみてください。まだ今はドサクサ紛れでスルー…

阪神11R 鳴尾記念(芝2000/G2) ◎ 9 ボーンキング ○ 12 ワンモアチャッター ▲ 3 ダディーズドリーム △ 1 トウカイトリック × 5 カンファーベスト 本命はボーンキング。上がりが掛かる芝で他馬のキレ味が消されての乱戦になれば、この馬が突き抜け…

10日(土)の結果を見るに、阪神芝が楽しそう。1000万の2200mで上がり37.4(1000通過は60.7)だったり、やっぱり1000万の1200mでは勝ち時計が1分9秒7だったりして、先週同様、重いイメージで良さそう。血統はロベルトとグレイソヴリン、臨戦なら距離短縮…

一発目の勝負、中山8は連闘の○ブライティアカームが体重大幅増で、▲ボタンフジの評価age。単を押さえて微増。気を良くして急遽中京9に参戦。メディアミックスからの馬単でウラ食ってパー。連まで来るなら勝つだろうと思って欲を出して失敗した。 阪神10は…

中京3、クビ差(なのかな?)で2着。アイタタタ。今日は少額デーに決定。

ども、やまぐちです。帯状疱疹たる病気で右上半身にぶつぶつができてます。神経痛がヒドくてタマランです。腰が治ったらコレかよ。年末なのにチクショウ。 中京5Rは7番アドマイヤキラメキ。樅の木2着で今の牝限500万なら勝てそうなので単。中京6Rは1…

土曜は、名指しで消えると予想した人気馬にヤラれてダメ。阪神芝がロベルト天国になっていた模様。阪神砂はミスプロにフィットしていた感。そんな感じ。ただいま日曜12時40分過ぎ。時間ないんでまた軽く。 阪神7は8番マヤノポペット。2走前に最内突いて、…

土曜は中京9R(沓掛特別)が楽しそう。売れるであろう13番タガノゲルニカが一息入ったブライアンズタイムで中京砂1700の外枠ってことで危ないんで、残りの中から探すと7番イエスが浮かび上がる。2走前は1000万レベルの指数で、そう考えると前走で反動が…

12月3日(土) 予想     

ども、やまぐちです。

東京11R ジャパンカップ(芝2400/G1) ◎ 14 アルカセット ○ 16 ハーツクライ ▲ 8 ゼンノロブロイ △ 7 ベタートークナウ △ 12 バゴ 今年は外国馬が勝つと思う。日本馬ってば、宝塚も秋天も「新鮮な牝馬」にヤラれてる連中が主力メンバーだし。外…

ゲヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。デットーリよくやった。下に書いた目しか買っていなかった(=3連単は買ってなかった)んだけど、単勝馬単ワイドでお腹いっぱい。性感でも行くかね。 ハーツクライがあんなふうに内を追い込んで来るとは思わなかった。ルメール…

簡易版で。 土曜は東京10だけな感じです。◎は8番カタナ。理由はデットーリ。勝って休養も好きな臨戦だし先行できるのもグー。○に10番サンデーストリーム。今回と同じコースな5走前と同じ鞍上なら。▲が12番ミヤビペルセウス。外人が乗れば動くし叩いて3回…

11月26日(土) 予想     

ども、やまぐちです。デットーリ来るんすね。知らなかった。もう買いまくり決定です。とりあえず全部単。

っても、明日(日曜)の砂戦は何も浮かばないというか、マイルCSに夢中だったりするんでパスです。 あ、マイルCSの予想を他所(=M全勝への道の掲示板)に書きました。もし良かったら覗いてみてください。 ↓M全勝への道 http://www004.upp.so-net.ne.j…

ただいま日曜深夜。 いやいや、強かったっすね高橋尚子@東京国際。彼女のレースって、いちいちオモロいっす。今日も夢中でした。 40キロ手前の上り坂でアレムに交わされたのが2年前の東京国際。同じコースで今日は坂下スパートっすよ。それまで3人で先頭…

東京9R(ダ1600/3歳1000万下) ◎ 10 アルドラゴン ○ 7 マイネルトイフェル ▲ 5 セイカチューバ △ 13 ミッキーシャーマン ★ 12 メテオバースト 本命アルドラゴン。東京1600は悪かろうはずもなく、差し馬ばっかなメンバーもプラス。持ち指数も1枚…

東京9はメテオバーストに楽勝されてやんの。スターマーケットに粘られた時点で私の馬券はハズレ。マイネルトイフェル(15着)は反動と見たい。弱い馬なら三峰山であんなに頑張れないんで、タイミング1つでといったところ。 東京最終はピサノヨシツネの単が…

秋天の予想

11月5日更新 じゃすおさんトコにトラックバックテスト。告知な更新にスマンです。次回、春じゃなく年内に1回、祭り開催があるかもですね。ないかもだけど。 以下、10月29日更新 んと、お久しぶりです。お祭り会場に秋天の予想を書きました。もし良かったら…

簡易版で。 阪神最終。8番ミッキーシャーマンが◎。阪神ダ1400なら末は堅実。○は4番ブレッチングスキー。これも阪神ダ1400ならという馬。以下、鮫島の9番セトノシェーバー、春にミッキーシャーマンの2着がある3歳シルクパスワード(10番)が△。◎○の1・…

9月25日(日)簡易予想

ども、やまぐちです。ただいま日曜の正午です。久しぶりっす。すんません。

簡易版で。 札幌が開幕しました。本田が上手な競馬場だった記憶があります。あとは芝の幹夫。妙に来ていたイメージが。調べてないんでハッキリしたことはまた。 札幌6Rは7番ケンシルバースター。降級3戦目の先行馬で札幌替わり。鞍上強化でここは。相手…

8月14日(日)簡易予想

ども、やまぐちです。ただいま日曜の正午過ぎです。

簡易版で。 函館8Rは10番チョウカイフレンチ。1つ下の記事で書いたが、東京ダ1400でワイルドワンダーと3馬身差2着ならというところ。前回は見送って正解なら今回は買いが正解だろう。騎手も小野なら大丈夫。相手は6枠2頭を本線に6番サクラが押さえ。…

8月6日(土) 簡易予想     

ども、やまぐちです。

今日も簡易版で失礼します。 函館7Rは1番グラスリアルパワー。ただ詰め甘で3着もあるんで、ここは3連複を買いたいところ。須貝がちゃんと乗れば2番マイネルガーランドとの2頭軸で大丈夫のはず。ただ、のんびり乗られると届かない可能性もあるんで(土…

土曜小倉メイン、ツルマルオトメ(父タイキシャトルの牝馬)が勝ちましたね。いかにも「夏の小倉芝1200っ!」な感じがしました。確定単オッズ6.7倍ですって。いい馬券だなあ。こういうのにドカンと放り込める人が上手な人なんでしょう。 小倉砂は、やっぱり…

7月17日 簡易予想     

ども、やまぐちです。フツーの週末かと思いきや、3連休なんすね世間。こんなことに気付かないって、世捨て人かオレは。

今日(日曜)の福島10R彦星賞、3歳のオーギュストが勝ちましたねえ。こんなもんいらねえだろって思ってたんで、かなり意外でした。2走前、マイターゲットのコメントで「Fデピュにしては柔らかい走り。芝ベター」とした馬っす。新潟芝の長い直線よりも函…

7月10日の競馬を見て     

ども、やまぐちです。何の予想も書けなかったんで、せめて感想文だけでも。