土曜小倉メイン、ツルマルオトメ(父タイキシャトル牝馬)が勝ちましたね。いかにも「夏の小倉芝1200っ!」な感じがしました。確定単オッズ6.7倍ですって。いい馬券だなあ。こういうのにドカンと放り込める人が上手な人なんでしょう。


 小倉砂は、やっぱりわかりません。まず勝てると思ったノボリハウツー(土曜小倉11R出走)が3着。勝ったのはパリスゼンショウ。何が何だか。


 函館芝、刈ったみたいっすね。で、B替わり。道理として時計が速くなるのは必然って感じで。「父か母父にノーザンダンサー」と勝手に思っていた函館芝が、土曜はグレイソヴリンになってたみたいです。


 土曜函館11Rの駒場特別(ダ1700の1000万条件)で、3歳サクラビジェイが2着に粘ってました。んでまた、6月12日のサクラビジェイ組ってその後よく走ってたりもするんで、日曜新潟8Rの9番チョウカイフレンチは注目だと思ってました。東京ダ1400でワイルドワンダーの2着なんて戦歴も素敵だし指数も足りるし。


 でも郷原替わり。「う〜ん……」って思ってたら、同じことが桃色馬実験に書かれてました。私も見送りが正解だと思います。人気がないなら小銭で遊んでもいいんでしょうが。