今日も簡易版で失礼します。


 函館7Rは1番グラスリアルパワー。ただ詰め甘で3着もあるんで、ここは3連複を買いたいところ。須貝がちゃんと乗れば2番マイネルガーランドとの2頭軸で大丈夫のはず。ただ、のんびり乗られると届かない可能性もあるんで(土曜の函館砂って前前前前な感じだったんで)8番チョウカイシャトルって手もありそう。単なら2番と8番、複なら1番って感じ。


 函館11Rは12番エアニックス。母父グレイソヴリンなバクシンオーってのは、今の函館芝にはフィットしそう。前進必至で人気でも。で、相手は「前走が非・函館な馬」を取りたいんで、6番ジップと10番ロードスフィータ。以下、カロ色の強い7番ラヴォラトーレ、今回も外を引いた14番タイクローサ、父グレイソヴリンで前走が非・函館な11番ドゥバンセ。


 函館最終は9番エイシンブカン。B着の前走が圧勝。指数も抜けてるし、この条件の横山典だし、前にも行けるんで大丈夫なんじゃないかなあ。相手は11番セフティーバハキヤが無難。んだども2番テイエムデウスがポンと出て逃げ切るような気も。馬連2点を軽く。


 みんな人気サイドなんで、とにかく慎重に慎重に戦いたいっす。函館7がダメだったら、そこでヤメとけって感じ。自分に言い聞かせてどうする。


 あ、北九州記念は2番スパルタクスの単かなあ。「小倉100%馬」・「サンデーの初重賞」・「開幕週のバウンド延長」・「夏の叩き3戦目」と、好走条件は揃ってる気がします。ただ、条件戦を負けての重賞(格上)挑戦って特に夏はダメなパターンなんで、複も買っとくかなあ。


 そんな感じっす。おやすみなさい。