今週から福島が始まります。中京からの連続開催なので、出し入れがポイントになる局面が出てくるかもしれません。ということで、何かないかと調べてみました。

 まずはサンデーサイレンス。福島芝1200の2着付けはもう有名なのでしょうか。っていうか、それが間違ったイメージだったら困るんで、一応裏取りを。


◆SS産駒のローカル芝1200成績(2002年1月〜)

中京 11- 11- 12- 109  07.7% 15.4% 23.8%  035 060
福島 05- 18- 06- 068  05.2% 23.7% 29.9%  022 080

函館 19- 06- 09- 062  19.8% 26.0% 35.4%  105 104
新潟 04- 03- 03- 017  14.8% 25.9% 37.0%  069 103
札幌 16- 04- 10- 060  17.8% 22.2% 33.3%  082 069
小倉 30- 16- 18- 147  14.2% 21.8% 30.3%  082 069

 上記数字の内容を一応説明しますと、左から場所・着度数・勝率・連対率・3着内率・単勝回収率・複勝回収率の順です。

 さて本題。イメージ通り福島芝1200のサンデーは2着が多いみたいです。中京で好内容だったサンデーの福島替わりを見つけても、「来ても2着までだ(勝たない)」と決め撃つつもりです。ちなみに1番人気時でも[ 2- 6- 1- 2 ]。やっぱり、連には来ても勝ち切ってません。

 福島芝1200でサンデー産駒が人気になっているレースを見つけたら、ちょっと真剣に検討しようと思っています。