阪神8R


◎ 10 メイショウオキナ
○  1 ハリーコマンド
▲ 14 ケイエススプリング
△  4 アドマイヤロッキー
△ 13 ヤマノサンデーズ
 前走、もーちょい上手に乗れば勝っていたメイショウオキナ本命。あのメンバー相手に3着は不満ですが、絞れつつ良化途上と見てあげたいっす。阪神1400も合いますし、崩れないと見て入り目はここから。
 対抗は別路線からってことでハリーコマンド。阪神替わりはイイと思います。指数が足りないんですが、岩田と母父と脚質から伸ばしてくる可能性大と見ての対抗です。
 ハリーコマンドが差し損ねたらコレかなあということでケイエススプリング。消極的なチョイスですが、他が動けなければ浮上するのでは。
 橋田の行き当たりバッタリ(例:アドマイヤマックス根岸S)だと困るんですが、別路線だし短縮だしということでアドマイヤロッキー、減量起用で行き切っての粘り込みに警戒ということでヤマノサンデーズが押さえ。
 馬券は◎からの馬連。ただ、ケイエススプリングは勝たないと思うんで、◎▲は馬単でいいかも。

阪神12R


◎  3 マチカネホマレ
○ 15 ラガーリーダー
▲ 14 ビッグシャーク
△  7 ウインセイヴァー
 この季節の条件戦は休み明けってことでマチカネホマレから。阪神1200は合いますし、1000万でモタモタしてる連中相手ならいきなりってことで。あんまり増えてるようならイヤです。南井厩舎って休み明けから仕上げるんすかね。よくわかりませんが。
 気が乗っているラガーリーダーを対抗。連続してイン突きを強いられているんで、ブン投げる可能性も捨て切れませんでしたが、動ければ突き抜けるのはコレだと思います。
 強いんだか弱いんだかよくわかんないビッグシャークも一応。崩れないけど突き抜けない感じがするんで現級でモタモタしていますが、阪神1200ドンズバの馬ですし、ユタカがメリハリ利かせて乗ればあっていいとは思います。
 危なげなく連を確保した前走内容から、ウインセイヴァーも買いたい1頭。順調に指数を伸ばしている馬ですし、ゴチャゴチャしなければ崩れない雰囲気があります。
 馬券は◎からの馬連タテ目をどうするかは直前の雰囲気次第ということで。

その他

 中山8はエイシンブカン、中山最終はヘイアンワイルドにしようと思っています。能書きは時間ないんでライブ板で簡単にってことでお許しを。