今日の競馬、東京が「積雪のため1Rの発走時間を午前11時に」だそうです。詳細はJRAのHPでご確認ください。

 さて言い訳。「土日はゆっくり競馬を見たい」。この願望のため、平日がけっこうタイトになっており、まったく更新できませんでしたゴメンなさい。昨日(金曜)なんて21時半に寝てやんの。以上、言い訳終了。

 そんなわけで、フェブラリー・ウィークだというのに、まったく更新していませんでした。月曜の時点ではボーラーが勝つと思っていたのですが、この雪でどうなるんでしょう。レースが淡白になればなるほど有利に作用すると思うんですが、こればっかりは競馬を見てみないと。

 芝に見切りをつけて砂路線に転向した馬にサクっとG1を勝たれると、な〜んか気分的にシラけるんですが(←あくまで私の個人的感情)、白井厩舎ってのが救いです。負けるにしても見せ場は作って欲しいもんですね。頼むぞユーイチ。