開催前日ってコトで予想でも載せてみようと思います。オープン1発目の予想なので緊張しますなあ。

土曜京都7R


◎  3 リョウヨウ
○ 10 ミュゲドボヌール
△ 13 エイダイダン
× 2番・7番・15番
 リョウヨウに期待です。3走前(5着)は次走1000万でも逃げて馬券になったヒーローアンセムが逃げ切ったレースで、2走前の牝現落ちから逃げて連続連対なので素直に評価します。父ミスプロ、母父テスコボーイなら、いまの京都砂にもフィットしそうです。

 相手もほぼミュゲドボヌールで。砂替わり後の2戦は好内容だと思います。前走が頑張り過ぎちゃったかな、という点と、池添がのんびり構えたら「詰め甘バブルの差し損ね」が炸裂しそうなこともあり入り目には取りたくないんですが、500万砂中距離ならいつでも勝てる馬だと思います。

 エイダイダンツは、柴原クンが積極的に乗ってくれれば本命馬との行った行ったがありそうなので評価。×の3頭は馬場次第といったところです。

 15番スカーレットベルが売れてくれれば馬券として成立しそうなレースですが、はたして。

その他

 京都最終は10番マヤノメサイアに注目です。先週の日曜9R(オジジアンボーイ)、10R(セイウンヒノアラシ)と、京都砂短距離で差しを連発でキメた池添に期待。年明けから京都砂1200は「前有利なものの、逃げてしまうと3着以下」なイメージが強いので、逃げずに好位グループに居そうな5番マルタカシャインもグーです。人気次第ではマルタカから入ってもいいかと思っているところ。

 洋芝な府中はロベルトが走るんで、東京9Rの12番アスカロンにも注目。東京10は芝→砂なクラフティの9番レディーシップ。連闘なので絞れて欲しいっす。ダンスの差し馬が人気な小倉10Rも楽しそう。いまの小倉芝中距離は「母父がグレイソヴリンかテスコボーイ」が走ると感じているんで、地方馬の7番ゴウカケンランから振り回してみようかしら。


 ……もうこんな時間。京都7Rはマジで買いたいレースなので起きなきゃだわ。