日曜競馬の予想をば。

京都12R


◎ 12 マチカネモエギ
○ 10 タイキフェイム
▲  3 ケージーアジュデ
△  6 テイエムポイント
△  7 ウインセイヴァー
△  1 ビッグエンデバー
 ココが勝負レースになりそうです。で、本命は前走上がり1位で距離短縮のマチカネモエギ。ここ数戦ずっと上がり3位以内と体調に問題なさそうです。バイオレットS3着から能力の裏付けはありますゆえ、届く馬場ならコレから入ろうと思ってます。
 相手筆頭はタイキフェイム。アラを探せば「京都」ってことになりますが、大崩れはないと見ました。
 藤森2着のケージーアジュデも高評価です。湿った砂に良績がありますし、血統のイメージほど内枠も悪くない馬。もちの木勝ち・藤森2着から能力は1枚上だと見ています。
 テイエムポイントは「岩田」、ウインセイヴァーは「ミスプロ」、ビッグエンデバーは「ユニコーン先行」なので押さえます。
 馬券は、◎からの連を本線に、▲を1着、◎が2・3着固定の3連単なんぞも視野に入れてって感じです。勝ち切るならケージーアジュデかな、とも思うんで、はい。

フェブラリーS

 ボーラーからドンへの馬単しか買いません。見解も何もあったもんじゃないっていうか、「他にいない」ってのが理由だったりします。なんぼ脚抜きがいい砂だからって、東京砂1600でユートピアはないでしょうし、タイムパラドックスは距離不足を理由に消し。ボーラー以外の4歳の中ではパーソナルラッシュなのですが、古馬混合の実績が53キロのエルムSだけでは心許ないんで、これも消し。武蔵野Sはインチキなレースだったと見ているので(Hペースなのに馬群が固まって、揉まれずに運べた馬のワンツーだったので)、ピットファイターサイレンスボーイもないと思ってます。怖いのはヒシアトラス。前走、恵まれたとはいえ突き抜けたのは事実なので扱いに困るんですが、ドンが動けりゃヒシアトラスではまだ足りないんで消します。

その他

 京都メインは6番シンデレラボーイが1着、7番マイネサマンサと9番シアリアスバイオ、2番ユキノスイートピーのどれかが2・3着だと思うんで、そんな感じで3連単を。京都って、外1400を差せる馬だと外1600では足りないんで、テイエムリキサンが売れるようだと楽しそうです。

 東京最終は11番トラストセレビーテレビ山梨組が「勝ち馬出走」なのでキツそうというのと、その勝ち馬である6番グランリーオは差し返し勝ちだったんで反動が出そうな臨戦。となると、残るのは3番オレハマッテルゼと11番トラストセレビーということになるんですが、キレイなバウンド短縮のトラストから入りたいっす。

 そんな感じっす。ではでは。