函館7R 平場(ダ1700/3歳500万下)


◎ 1 オメガエンドレス
○ 9 ランザローテ
▲ 7 マチカネミノリ
 ここはオメガエンドレスから2頭にぶつけるレースに見える。未勝利を勝ったばかりの馬が揃って人気なら、降級馬から入ればいいじゃんかってだけの話。


 オメガエンドレスはココ2走のラップから、今回はどう乗ってもラクに感じるはず。そんなタイミングで内枠を引けたのも好材料。馬券は◎から○▲への馬連。強い2頭=○▲で決まったら、それはそれで諦めがつく。オメガエンドレスをカネにするなら今回のはず。

 1着◎1オメガエンドレス(3人) 2着○9ランザローテ(1人) 3着…3フルブラッサム(5人) 11着▲7マチカネミノリ(2人)


 わーい♪ 今日はコレでお腹いっぱい。


 スタート決めたオメガエンドレスが逃げて7馬身差の圧勝。ランザローテは番手追走も伸びず。マチカネミノリは出遅れてパー。2頭とも500万なんてすぐ勝つんだろうけど、もう1回見送ってみたい。フルブラッサムは函館合う感じ。次は買う。