新潟8R 牝限平場(ダ1800/3歳500万下)


◎  8 シュウザンアイ
○ 11 ランタナ
▲  1 ハネダテンシ

 高レベルなラブリネスオブパリ組2頭=◎○に放り込みたいレース。シュウザンアイの前走は勝ちに行った分の4着で、新潟替わりで○よりも上げ幅が大きそうなので◎。


 ランタナも当然買う。シュウザンアイに先着した前走だが、従的に乗られていたのも事実。ロベルト向きな馬場での結果なので新潟替わりで逆転を許すかもってことで○。


 ハネダテンシは「吉田隼人が怖い」という、ただそれだけの理由で押さえる。あ、いや、リプレイを見るに前脚で走る馬だなあという印象を受けたんで、砂替わりがプラスに作用するかもってこともあるんだけど。


 馬券は◎○の馬連ド本線で、◎▲、○▲の馬連を元返しに。◎→○の馬単も少々。

 1着◎8シュウザンアイ(1人) 2着…2ゴーファイトウィン(4人) 3着…6ツルマルクィーン(6人) 6着○11ランタナ(3人) 9着▲1ハネダテンシ(2人)
 好位内を追走のシュウザンアイが楽勝。時計もそれなり。ランタナは詰めるもジリ。ゴールした後の映像見ました?気持ち良さそうに全馬を抜き去ってやんの(笑)。これで人気落ちればというところ。もう1回は買う。