中京9R なでしこ賞(ダ1700/3歳500万下)


◎ 13 シルクウィザード
○ 11 シャドウダスター
▲ 15 コクシムソウ
△  1 オーキッドコート
× 12 フレアキャスケード
 中京の湿った砂ってもイメージがわかないんだが、先行馬が多い組み合わせなので差せる馬から入りたい1戦。そんなわけでシルクウィザードから。連続好走を期待していい血だし脚抜きのいい砂で結果を出せているし指数はあるしで、買いの材料は多い。


 シャドウダスターが対抗。1400圧勝後だし岩田だし、アフリートなので小回り1700への距離延長はドンと来いのはず。


 先行馬から1頭は取りたいんでコクシムソウが3番手。差し決着を前で3着の前走はそれなりに好内容だったし、今回もああなりそうなんだが、万が一緩くなれば残り目あってもってことで。


 中京ダ1700なのでエルコンドルパサー2頭を押さえで。


 馬券は◎からの馬連4点。◎→○→▲△×の3連単3点がオマケ。

その他

 CBC賞は当然シンボリエスケープ。やっと芝1200の重賞に出て来てくれた。格上げを1発でツモれるタイプではないんだが、見送って勝たれるとイヤなのでまずは単勝アグネスラズベリとの2頭軸3連複も考えているところ。
 もうすぐ始まる東京4は、14番レイトスプリングの複。理由は「道悪のスペシャルウィーク」だから。そうそう、中京のファイントップ天国はこの雨で終わると思うんだけど、今日の東京芝は楽しそう。重めのノーザンダンサーに偏ればいいなあ。


 ちょっと当たるとノーガキが長くなるのは人として当然のこと(笑)。今日は以上です。