ただいま土曜夜10時前。そういえば吉田稔が2次に落ちたようで。2005年は13勝しかしてないから、1次の免除は今回だけだったみたいで。1からやり直しなのね。かわいそうに。


 さてさて、東西の最終がイメージと全然違った結果に。東京最終は先行馬全滅だし、京都最終ではヤマノサンデーズが勝つし。ううむ。


 フェブラリー、どうしようか考え中。カネヒキリが思ったよりも売れてない印象だし(もっと1本被りになると思っていた)、タガノゲルニカは外枠を引いちゃうし。前走時の回顧で「次は消し」と書いたヴァーミリアンは好枠でルメールだし、かなり迷う。切り口見つけて決め撃たないと、とりとめもなく買い目が増えそう。


 日曜の競馬で気があるのは京都最終。間隔あけての少頭数外枠なアドマイヤドゴールの3着付けで、頭数減で良さが出そうなビッグシャークを1・2着に据えた3連単を買いたい感じ。先行馬が揃ったし、差せないもんか。


 とりあえずそんなところで。