函館5R 平場(芝1200/3歳未勝利)


◎ 14 ジーカップマリー
○  7 ゼンノシールド
▲ 12 コンドルウイング
△  3 キャスケードブーケ
× 15 ロードソニック
× 16 アメーリア
 本命ジーカップマリー。長期休養明け好走後の馬で少しイヤだが、そんなに売れないみたいなのでココから入りたい。前走のゴール前はそれなりに旺盛さを見せていたし滞在のダンチヒだし、チョイ指数を伸ばせばココは勝てる相手関係。


 対抗ゼンノシールド。指数からコレ本命かとも思ったが、いかんせん内にモタれる馬でB着が○か×かがワカランので本命には推せず。函館芝への適性は見せているんで崩れないんだろうけど。


 コンドルウイングが3番手。一連のレース振りから強調材料は乏しいが、外のミスプロだし指数もあるし他が大したことないんで。


 キャスケードブーケも買う。ダイワメジャーの下で父スペシャルウィークなら、時計掛かる平坦芝で変わられても不思議ない。


 ロードソニックは前走の函館芝替わりで大幅に指数を伸ばしたんで押さえる。アメーリアは血統馬だし初芝で変わられたらイヤなので押さえる。


 馬券は◎○、◎▲、◎△の馬連3点が本線で、◎×の馬連2点が押さえ。◎▲のワイドも少々。

 1着…7ゼンノシールド(1人) 2着×15ロードソニック(2人) 3着…8スズカローズマリー(3人) 8着◎14ジーカップマリー(7人) 9着▲コンドルウイング(5人)
 湿って掘れて外伸びになると予想したんだが全然ダメ。ジーカップマリーとコンドルウイングは次も函館芝1200で外枠なら買うつもり。ロードソニックは函館なら次も。この馬も外枠欲しい。