新潟4R 平場(ダ1800/3歳未勝利)


◎  2 シルククローチェ
△  1 ハイエンドクォーツ
△ 13 マイティマイン
△ 12 グラッドテンエイ
×  4 シンボリタイタン
×  6 ニシノプリンス
 本命シルククローチェ。前走、脚抜きのいい砂で頑張ってたし未勝利なら1つはと思わせる馬なのでココは勝てるはず。第一印象コレの単だがオッズが追いつかないと思うんで、相手を絞って馬単で行こうと思う。


 で、まずはハイエンドクォーツ。内枠が少しイヤだが能力はココなら上。マイティマインは平坦で速い砂がいいはずなので買う。グラッドテンエイも速い砂が向くはずだし指数ある夏のダンチヒなので買う。


 シンボリタイタンは重不良で指数を上げる馬なので買う。ニシノプリンスは本命と同じ父で、前走の函館で好位付けが叶い上がりもまとめたんで、指数大幅アップあるかもということで買う。


 馬券は◎から印への馬単5点を均等払戻配分で。何かの間違いで◎の単が2.5倍残るなら単1本ガツン。