4月10日(日)     

 武豊TV、おもしれぇ〜。1回阪神(2回中山)を振り返るってな趣旨で、騎乗したレースの中から「じゃあ、このレースについて」みたいな感じで武豊が語るコーナーが柱だったんですが、コレが実に楽しかったっす。各トライアルレース(弥生とかチューリップとか)に時間が費やされてたんだけど、そんな中、1000万特別とか平場とかにもキチンと時間が割かれてたりして。ケージージェイド(日曜阪神10Rに出走)の前走をちゃんと解説してたのが楽しかったなあ。「スカイリュウマの真後ろで機をうかがってたらブリッコーネがバテたんでソコを……」みたいな。淡路特別も熱く語ってくれてたし。まあ、ここを見てくれている方なら楽しめる内容だと思います。


番組公式HPはこちら


 先々週・先週と、馬券がドツボにハマってました(先週のハマり具合はライブ板=「競馬開催日はこちら」をクリックして表示される掲示板でお楽しみいただけるかと思います)。原因は、古馬500万条件にイレ込んでしまったからだと思います。私が想像している以上にクラスレベルは低い模様。軽く検証してみたんですが、指数がまったく使えない状況のようです。私が持っている道具では戦えないということなので、思考回路を完全に切り替えて臨まないとダメみたい。


 そんなワケで今日は砂1000万下を2鞍。