阪神12R 平場(ダ1400/1000万下)


◎  5 ナムラアトランテス
○  9 ナナヨーヒマワリ
▲ 14 レソナル
△ 13 ファインスティー
▽ 10 グレイトアロー
×  2 ワーキングボーイ
× 15 エアオーサム
 本命ナムラアトランテス。指数が高値安定だし、向かない(と思われる)京都で前に行って連対している充実感もグー。阪神替わりでこの枠からフワっと差させればまず崩れないはず。


 対抗ナナヨーヒマワリ。これも阪神替わりが魅力。休み明け2戦目の前走を上がり1位で叩き3戦目のローテーションもいい。


 レソナルが▲。もちの木(京都ダ1400)では2歳の分際でテン34.2で逃げ切った馬。能力そのものは高いに違いなく、揉まれ込んだ前走から距離延長で外枠の条件変更は利きそう。


 ファインスティールが△。指数が上位なので、迷って迷ってこの評価。ゴール前混戦は向かないタイプで、そうなりそうなので消したいんだが。 グレイトアローは使い詰めだが、近3走すべて上がり3位以内の安定感を買う。


 ワーキングボーイは近2走上がり3位以内で妙に乗れてる田村クンなので、エアオーサムは強調材料も消し材料もないけど指数だけはあるので。


 馬券は◎→○▲→○▲△▽××の3連複フォメ(9点)。押さえで◎→○▲の馬連

 1着▲レソナル(4人) 2着△ファインスティール(1人) 3着◎ナムラアトランティス(2人) 4着○ナナヨーヒマワリ(5人) 5着×エアオーサム(3人) 7着▽グレイトアロー(6人) 11着×ワーキングボーイ(7人)


この日の阪神砂は前有利な湿馬場だった。注目はナナヨーヒマワリ。ちゃんと差して来たように状態は悪くない。条件揃えばというところ。