東京11R フェブラリーS(ダ1600/G1)

 本命フィールドルージュレッドゴッドと府中の好相性に期待。脚抜きのいい砂も良さそうだし、届かないなら前で競馬という発想な鞍上も魅力。平安→フェブラリーは条件好転に見えるんで、指数上げに期待。馬券は3連複をメインに買いたいレース。なので以下、かなり手を広げてみた。


 対抗メイショウバトラー。東京ダ1600はことのほか上手に乗るペリエ頼み。「決定戦で脚抜き良くなって高速」がどうかなだけで割り引いた(本命まで考えた)が、高速そのものは大丈夫。


 シーキングザダイヤが▲。崩れないんだろうなあとも思うが、飛び付くと「4着」とか食らいそうなので3番手まで。


 サンライズバッカスアンカツ3戦目。このコースへの適性は高いんで交互で×の番かもだけど買う。ブルーコンコルドは、適性は低いけど格は上。素直に買えばいいと判断。シーキングザベストは初の決定戦でジャンプアップに期待。メイショウトウコンは連勝中なので3連複でのみ拾う。タガノサイクロンは平安差し損ねな芝血統なので、同じく3連複でのみ。


 馬券は◎→○▲★→○▲★△▽××の3連複フォメ(15点)が本線。◎→○▲★△▽の馬連(5点)が押さえ。

 1着★サンライズバッカス(3人) 2着△ブルーコンコルド(2人) 3着…ビッググラス(9人) 5着◎フィールドルージュ(6人) 6着▽シーキングザベスト(5人) 9着▲シーキングザダイヤ(1人) 10着○メイショウバトラー(8人) 11着×メイショウトウコン(4人) 12着×タガノサイクロン(12人)


特に何も。

京都12R 平場(ダ1200/1000万下)


◎  1 スナークタイガー
○  7 メイショウディオ
▲ 10 シルクアルボーレ
★  5 アグネスレプトン
△ 12 スイフトバイオ
 本命スナークタイガー。休み明けから○→×と来ての3戦目は好きな臨戦。指数も足りるし、馬の性質から中舘替わりも悪くない。内枠だけが心配だが、捌ければ勝つと思うんで馬券は馬単が本線。


 メイショウディオ対抗。格上げの芝の前走でも上がり1位と充実している感じがグー。砂戻りで指数上げに期待。シルクアルボーレは休み明けを上がり1位発進で距離短縮。アグネスレプトンはデムーロと位置。スイフトバイオは外枠替わりと距離短縮。


 馬券は◎→○▲★△の馬単本線で同じ目の馬連が押さえ。◎○→▲★△の3連複3点と◎→○→○▲★△の3連単3点も。

 1着◎スナークタイガー(1人) 2着▲シルクアルボーレ(2人) 3着…タケデンイーグル(8人) 4着○メイショウディオ(3人) 5着△スイフトバイオ(7人) 7着★アグネスレプトン(4人)


特に何も。

そのほか

東京1Rは7番コスモエターナルの単勝。起きられればいいなあ。

 コスモエターナルは2人2着。起きて単勝買ってヤラれた。寝てりゃよかった。