京都12R 平場(ダ1400/3歳1000万下)


◎ 10 リードオフマン
○  6 サンライズレクサス
▲  2 ナムラアトランテス
△  9 エアオーサム
×  3 ソリッドエビデンス
 本命リードオフマン。実績=指数が上位。理由はそれだけ。


 対抗サンライズレクサス。前に行けるしFナイナーなので。実績上位の古馬の相手は3歳かなって気がするし。


 ナムラアトランティスが3番手。この馬は母父がFナイナー。春は差し決着を差して結果を出しているんで、サンライズレクサスほど強調できない分で3番手評価まで。


 エアオーサムは父がFナイナー。この頭数で外枠からならソコソコ来るだろうし3歳不発ならというところ。


 ソリッドエビデンスは指数と地方騎手騎乗から消せず。


 馬券は◎→○▲△と○▲の馬連4点を均等払戻配分で。◎×の馬連が押さえ。強い馬からミスプロに流すだけの話かも。

東京10R 平場(ダ1400/3歳1000万下)


◎  6 マルターズマッシブ
○ 10 コリントシチー
▲ 12 グランプリオーロラ
△  7 サヨウナラ
× 15 アンクルリーサム
 本命マルターズマッシブ。デビューから2連勝した馬で、久々(使いこまれる前)のほうがと思わせる。2走前が厳しい流れを早め早めで押し切る強い内容。仕上がってさえいればソコソコ指数は伸ばしてくると予想。人気馬がどれも不安に見えるんで、ここはこの馬から入りたい。


 対抗コリントシチー。栂尾4着が強調材料。この相手なら崩れないかなあと思うが、ベスト条件を距離短縮で好走後の距離延長がどうかという不安から割り引いた。


 グランプリオーロラは休み明けがどうかという問題だけで、このコースでそれなりの指数を出せているし鞍上も不安ないので買う。


 サヨウナラは使ったほうがいいタイプに見えるんで前進必至。アンカツがちゃんと乗ってくれるかだけ。


 アンクルリーサムは2回くらい叩いてからな気もするが(この季節に休み明けで出て来た馬って走らないし)、外枠でひと息入ったストームキャットで指数もあるんで買う。


 馬券は◎→○▲△と○▲の馬連4点を均等払戻配分で。◎×の馬連が押さえ。オマケの3連単で◎→○▲→○▲の2点を少額。

その他

 東京8は11番トーセンブレイクから岩田(3番)とアンカツ(12番)。京都6は15番トーホウレビン。脚質が嫌われて単が2倍残るならキチンと単を。京都7は2番マイグローリアスの単と、8番サンエムパームとの馬連ワイド。


 芝だけど京都9は楽しそう。今日の京都芝の連対血統と決まり手を見たところ、1番ディアチャンスと11番ステラマドレードを消したくなった。ってことで3番トップオブツヨシと4番ビッグファルコンの馬連ワイド。