中山9R 浦安特別(ダ1200/3歳1000万下)


◎  4 モエレアドミラル
○ 14 サンアディユ
▲  5 ウィストラム
△ 13 アントニオマグナム
× 16 ドリームソニック

 本命モエレアドミラル。上位人気3頭ならどれでもよかったんだが、牝馬2頭が人気なら降級の牡馬から入るのがよかろうってんでモエレから入りたい。休み明けのBTだが気にしないことにする。指数そのものは足りるし中山ダ1200も大丈夫だろうし、仕上がっていれば。


 サンアディユとウィストラムが対抗格。どっちが上ということもない。ウィストラムのほうが安心感が上だが、「関西馬」で「外枠」のサンアディユのほうが来るような気がしてならないんで印はそう打った。


 外枠を引けたアントニオマグナム、3走前だけ走られればなドリームソニックが押さえ。


 馬券は◎からの馬連4点。オマケの3連単は◎→△×→△×の2点。○と▲は消えるなら両方来ないと思うし、そうなると高いんで。

札幌12R 北斗賞(ダ1700/3歳1000万下)


◎ 12 ダークマター
○ 10 バリーバーン
▲  9 コパノカチドキ
△  4 アサクササイレン
× 13 バルバロ
 ビッグクラウン取り消しですね。


 本命はダークマター。前走は単にキレ負けした格好で内容は悪くなかった。使えば変わる負け方にも見えたんで素直に。


 バリーバーンが対抗。札幌変わりで指数上げそうなミスプロなので評価。ビッグクラウン取り消しでもそれなりに流れそうなので、展開を考えても安心できる馬。


 以下、コパノカチドキは、砂中距離ではまだ崩れていないんで評価。アサクササイレンは去年同時期の札幌ダ1700で圧勝歴があるんで評価。バルバロは(間隔あいたが)砂戻りなので評価。


 馬券は◎からの馬連4点。オマケの3連単は◎→○→▲△×の3点。