札幌9R 平場(ダ1700/3歳500万下)


◎ 6 スズカイエロー
○ 9 ギャラクシーキッド
▲ 3 スペシャリスト
△ 8 セイウンタイヨウ

 本命スズカイエロー。春先には結構なメンバー相手に競馬できていた馬で、古馬初対戦とはいえこの相手なら。自信満々に早め早めの競馬をして頂きたいもの。


 対抗ギャラクシーキッド。昇級戦の前走は差し決着を行って3着(結果、降着したけど)に頑張ったんだから好内容。そうそう出入りが激しくならなければ前進見込んでいい。


 スペシャリストが3番手。速い時計への対応疑問も、前走はやっぱり体重増だと思う。絞れていればそれなりには動けると見て。


 セイウンタイヨウは、ここで勝つならこんなに長いこと500万にはいないはず。今回も勝たないんじゃないか。っていうか、(確たる根拠は書けないが)少しパフォーマンスを落とすような気がする。


 馬券は◎○の馬連と◎▲、◎△の馬単の計3点が本線。◎○→◎○→▲△の3連単4点がオマケ。