新潟10R 両津湾特別(ダ1800/3歳1000万下)


◎ 10 バンブーライカルト
○  6 ナイキデラックス
▲  4 ハードオブプレイ
△  3 コスモバーン
×  5 ニシノグレイシャ
 本命バンブーライカルト。次の中京かとも思うが、指数からココは力が上と判断。頭数減も外枠替わりもプラス。降級2戦目で決めてくれるはず。


 ナイキデラックス対抗。接戦後の逃げ馬の格上げなので見送りがセオリーなんだろうけど、指数チョイ上げで足りるし、能力そのものは1000万でも足りる馬のはず。揉まれない位置でのマイペースが叶う枠の並びなので買う。


 ハードオブプレイが3番手。逃げて圧勝後の格上げ。同じ戦法に出て似たような指数を出されると足りちゃうんで買う。


 コスモバーンは「逃げ争いの真後ろの内」という恵まれたポジションを取れそうなので買う。ニシノグレイシャは前走で◎に先着しているし(降着したけど)内容もあったんで買う。


 馬券は◎からの馬連4点。オマケの3連単は○▲→◎→○△×の5点。

その他

 新潟4Rは4番ベルベットボクサー。相手はユタカ以外の人気所へ。新潟7Rは5番ゴーファイトウィンから勝春以外の人気所へ。札幌10Rは考え中。5番ナムラカイソクはパフォーマンスを落とすと思うんで、初砂(芝カマシ)のアドマイヤメガミでも買おうかなと思っているところ。