新潟11R BSN賞(ダ1200/OP特別)


◎ 6 オフィサー
 ジョイフルハートがメチャ売れなので、ここは他の馬の単勝を買いたいレース。無論、上のデータはあくまでデータ。準OPを圧勝できる時点で「能力が上」の可能性もあるし、ジョイフルハートってば芝なら重賞を勝てる馬=能力そのものが違うとも思う。ただ、やっぱりバクシンオーが砂短距離のOP特別で断然人気ってないんで、ジョイフルハートにケンカを売ってみたい。


 エイシンボーダンは頭数増で大外→最内。久々快勝後のストームキャットの2走目ということもあり単は買いたくない。トウショウギアも軽く間隔があくほうがよく、詰まるココは少し違う=勝たないと思う。


 ということでオフィサー。3走前(欅S)を評価したい。「東京ダ1400で好き勝手に競馬ができたトウショウギアと0秒1差」の競馬ができるなら、激しくなる1200替わりに期待してもいいんじゃなかろうか。とにかく差し届く流れになること希望。


 馬券は◎の単。