新潟8R 平場(ダ1800/3歳500万下)


◎  3 ストラディヴァリ
○ 12 ヴァンデグローブ
▲ 10 ゴーファイトウィン
 内の先行馬ストラディヴァリオが本命。良でも大丈夫なのはこっちのクロフネ関西馬なのも心強いし、崩れる可能性が少ないってことで入り目はこっち。


 相手本線でヴァンデグローブ。強い弱いで言えばこっちのクロフネのほうが強いんだろうけど、今の新潟の砂は前が残るし、そんな馬場でキャリアの浅い差し馬を全面的に信用するのもってので対抗。関係ないけど東京砂はメッチャ得意だと思う。


 ゴーファイトウィンが3番手。良でどうかとも思うが、鞍上強化でまあどうにか。前走は強い内容だったんで、この相手なら。


 馬券は◎○、◎▲の馬連2点。

 1着○12ヴァンテグローブ(1人) 2着◎3ストラディヴァリオ(2人) 3着▲10ゴーファイトウィン(3人)


 脚抜き良くなって、テン→終いが35.9→48.8 → 50.2→38.0、勝ち時計は1.51.3。予想文にも書いたけど、勝ち馬は東京なら1000万→準OPでも勝負になると思うが、高速を差して2連勝なので良の小回りではまだ信用したくない。2・3着馬は相手が悪かったということで。