新潟3R 平場(ダ1200/3歳未勝利)


◎  8 キラライットウセイ
○  2 オリオンザクロノス
▲  5 レアルグローリー
△ 11 ゼンノアピール
 本命キラライットウセイ。脚抜きいい砂でレースできそうなのはプラス。競馬が雑な馬で(蛯名が雑なのかもだけど)新潟替わりも明らかにプラス。枠の並びもいい。


 オリオンザクロノス対抗。前走軽く不利あったのでスムーズなら。行っても差しても結果を残せているんで内枠は大丈夫なはず。


 前走オリオンザクロノスと同じレースで猛然と追い込んだレアルグローリーが3番手。交互質っぽいんでイマイチ信用できないが、力を出し切れれば突き抜けてもいい。


 デビュー戦の前走で上がり1位のゼンノアピールが押さえ。


 馬券は◎から印への馬連3点。いや、キラライットウセイは勝てると思うんだけど、馬単恐怖症だもんで。


新潟7R 平場(ダ1200/3歳500万下)


◎ 15 アーマメント
○  7 アイアムアドーター
 ◎○2頭固定の3連複とかも考えたが、どうも1頭ヘンな馬が来る感じがするんで、馬連1本で行く。


 で、本命はアーマメント。いずれはOPでもと見ている馬なので、この相手なら楽勝してもらわないと。いや、これイイ馬っすよ。


 相手はアイアムアドーター。指数上位。繰り返しになるが馬券は馬連1本。3倍残るなら勝負するかも。

新潟10R 麒麟山特別(ダ1800/3歳1000万下)


◎ 14 シルクヒーロー
○  9 トラストスター
▲  2 タガノエクリプス
△  6 モンヴェール

 シルクヒーロー本命。間隔あくのは大丈夫だし何より力が上なので、相手選びの1戦だと思う。


 で、トラストスターが相手本線。急仕上げな調教欄だが、それでも動ける馬なので、ならば左回り実績を評価したい。


 タガノエクリプスも高評価。延長内枠で相手は軽くなっているように見えるんで、ならば気持ち良く走られても不思議ないんで買う。


 距離短縮で古馬と初対戦の3歳は買わないほうがいいとも思うんだけど、強いと困るんでモンヴェールも一応。


 馬券は◎からの馬連3点、オマケの3連単は◎→○▲→○▲△の4点。

その他

 函館7はさすがにデイフラッシュが勝つと思う。函館メイン(=マリーンS)は3番トーセンと13番タガノの単2点。小倉8は15番テンザンアモーレが3着以内で大丈夫な馬券を買いたい。