京都10R 亀岡特別(ダ1400/3歳500万下)


◎  2 フォーカルフィギア
○  4 トーセンマエストロ
▲ 10 プリンセスデザイア
△ 14 ドラゴンアロー
 降級の先行馬フォーカルフィギアから。距離短縮と武豊で甘さ補えそうだし指数はあるんで、上位入線の確率が高そうと見て。何か安心を買うみたいでイヤなんだけどまあ。


 トーセンマエストロ対抗。馬キャラから短縮で内枠ってのがとってもイヤなんだけど、このメンバーなら明らかに力は上なので買う。


 未知の3歳で川田なのでプリンセスデザイアが3番手。そんなにはという感じもするし足りちゃうかもという感じもするし。


 ドラゴンアローが4番手。終いの甘い馬で外枠なので「行って差される」と見た。フォーカルフィギア本命なのでコレは消しが手筋なんだろうけど、馬具から「ハチマキ締めて頑張ってる」ように見えて好きな馬なので買う。


 馬券は◎から印への馬連3点シッカリ、おまけの3連単は○→◎→▲△と、○→▲→◎の3点。

福島9R 郡山特別(芝1200/3歳500万下)


◎  8 ケイアイデジタル
○  2 マイネルグロッソ
▲  6 サキノリュウオー

 3歳ケイアイデジタルが本命。同コース雪うさぎの内容上々だし強い降級馬もいないし、前に行けるし指数も足りるんで、入り目はコレ。


 3走前が高レベルレースで3着のマイネルグロッソ対抗。コレも福島1200はいいし内枠もグー。


 サキノリュウオーが3番手。平坦芝は良さそうなのでダ→芝で行ってくれれば。


 現在1番人気のシンボリウエストは勝たないと思うんで、馬券は3頭の単勝を均等払戻配分でちゃんと買いつつ、3連複1点も少しだけ。

その他

 函館9Rは9番ビービーカルネ。函館芝1200はドンズバだろうし穴の香りがする。福島8Rは10番ビコージェネラル。この相手なら通用するはず。両レースとも相手はこれから考えます。


 今日は以上です。