東京5R 平場(ダ1300/3歳500万下)


◎ 6 アンバージャック
△ 4 ジェイケイボストン
△ 5 モンテチェリー
△ 2 エアスービック
 アンバージャック本命。前走で湿った砂に対応しているし時計もそこそこ。東京替わりも大丈夫そうな走りで鞍上は横山典。入り目はココから。


 ジェイケイボストンは前走内容が優秀。バラけやすい東京のほうが良さそうだし、とにかく前に行けそうなのが良い。


 モンテチェリーの前走は出遅れ→大外ブン回しとムチャ乗りされたんで仕方ない。ゲートに問題あるんで、とにかく出れば。


 エアスービックは武豊を確保した関西馬。指数もあるんで買う。適性どうこうはわからない。


 馬券は◎からの馬連3点。ジェイケイボストンを少し強めに。

京都5R 平場(ダ1200/3歳500万下)


◎  3 ポートジェネラル
○ 10 アインカチヌキ
△  4 ペプチドジャスパー
△  6 メイショウヒミコ
△ 11 アドマイヤスバル
 内で前に行ける馬を入り目に取りたい感じのレースなのでポートジェネラル本命。2走前がシアトルバローズ組=ひそかにチェックレースで、そこで先行4着ならこの相手で前進していいはず。


 やっぱりシアトルバローズ組のアインカチヌキが対抗。脚質から京都で逆転あっても良さそうだが、同厩舎のエアスービックが東京遠征で武豊確保(上で私は△)なのに、こっちが京都残りというのがイヤっちゃイヤ。


 ペプチドジャスパーは和田替わりで内から先行できれば。メイショウヒミコは前に行けそうなので。アドマイヤスバルポインセチアのアグネストラベルをモノサシにすると買わにゃイカンので。人気を考えればアドマイヤスバル本命もアリだが、外を引いたんで△に。


 馬券は◎からの馬連4点。◎○固定の3連複3点。

その他

 京都8はビッグクラウン。京都1400替わりは何よりだし和田で前という感じがするのもグー。勝つ感じの馬がほかにいないんで、ビッグクラウン単勝を買いたいレース。
 新設G1は、ラインクラフト×でダンスインザムード○。先週のことがあったんで、外差し決着になる(=逆の目が出る)予感もする。となると相手はディアデラノビアかなというところ。いろんなところで「東京芝1600G1でサンデー不振」の記事を見たんで、サンデーが上位を独占すると思う。そうそう、回顧でアグネスラズベリを「G1でも」と書いたんだが、東京1600は違うと思う。頑張って欲しいが。


 今日は以上です。