京都10R 高瀬川特別(ダ1400/1000万下)


◎  5 ハギノプレシャス
○  2 フォーカルフィギア
▲  8 オッティミスタ
△  4 エアオーサム
 ハギノプレシャスから入りたい1戦。指数ある先行馬で川田。前走を見るに頭数減で京都ダ1400替わりならまず頑張れるはず。差さる馬場ならゴメンなさいという感じ。


 以下、序列はあまり気にしていないんだが、フォーカルフィギアが対抗。休み明けから着差を詰めての京都替わりなら前進あっていいし、他の先行勢が弱そうなので幸でも大丈夫のはず。湿った砂も良い。


 オッティミスタが3番手。すぐ外に先行馬がいるんで位置が思いのほか後ろになりそうだし、その際クシャクシャにされたらイヤかなあという感じ。それでもエアオーサムよりは前にいてくれそうなので評価は▲。


 エアオーサムが4番手。◎の相手として印を打った馬の中で、もっとも後ろだろうから△。転厩初戦なので状態だけだと思う。ふつうに強いんで仕上がってたら突き抜けちゃうかも。


 コレデイイノダは消しでイイノダ。前走は奇跡に近く、あんなもん2回も続くわけナイノダ。馬券は、◎からの馬連3点がド本線で、3連単◎→○▲△→○▲△(6点)、△→◎→○▲(2点)がオマケ。

その他

 この後の雨の量次第だが、東京9Rは6番チェストウイングを買いたい。スペシャルW×トニービンなら重の東京2400はドンズバだろう。相手は5番パルエクスプレスが本線で、以下3番チョウサン、7番チョウカイまで。
 東京最終は16番タケショウヤマト。ブラッシンググルーム系なので湿った砂も東京替わりもプラスだろうし、3歳時にはそれなりのメンバーと競馬をしていた馬。近走で立ち直りの気配を見せているんでココは買いだ。相手が一長一短なので単複にドン。


 マイルCはよくわからない。わからないけど、マイネルスケルツィ○でフサイチリシャール×だとは思う。あと、ありそうなのはアポロノサトリとかオレッテステキヤンとかキンシャサノキセキあたり。リシャール消せればベットリBOXでも成立すると思うんで、そんな馬券を。厳密に言えば「リシャールは来ても2着=勝たない」と思っているんで、1番→18番の馬単も買うつもり。10倍残るようならアポロとキンシャサの単も押さえる。


 今日は以上です。