京都10R 上賀茂S(ダ1800/1600万下)


◎ 13 スカーレットベル
○ 10 トラストジュゲム
▲  8 サワノブレイブ
△  9 ブルーブランカ
★  3 ツムジカゼ
 京都替わりでスカーレットベル本命。今の馬場なら差されないと見た。


 対抗トラストジュゲム。前走で速い時計に対応できているし、あとは状態だけ。能力だけならコレが1番。


 サワノブレイブが3番手。転厩初戦で状態がどうかだが、これも準OP京都ダ1800なら上位なので買う。


 ブルーブランカーはあくまで3着候補での印。ツムジカゼはMAXの能力値だけならここでも通じる。それを出せるか出せないかだけの話。


 馬券は3連単で◎○→◎○→▲△★(6点)、◎→▲の馬単、◎★の馬連

京都6R 平場(ダ1400/3歳500万下)


◎ 13 メジロシリング
○ 14 アレクシオス
▲  8 ゼンノジュウシン
△  9 ハーベストシーズン
 本命メジロシリング。枠の並びから外で指数のある差し馬を取りたかったのでコレ。3走前は高レベルだし近走は安定して動けているし、岩田に戻るのもグー。


 対抗アレクシオス。コレも指数ある外の差し馬。本命馬よりも京都向きな感じだが、そんなに強くないんじゃないかという気もするので対抗。


 ゼンノジュウシンが3番手。位置を取るまでのことを考えるにハーベストシーズンがとても邪魔だが、前走の行きっぷりは抜群だったし状態は良さそうなので買う。


 ハーベストシーズンも指数はあるんで消せずの押さえ。中1続きのストームキャットなので意味なく負けるシーンが浮かんで仕方ないってのが軽視の理由。


 馬券は◎からの馬連3点。◎の単が押さえ。◎○の目を少し強く買う予定。

その他

 京都7Rは11番ビヨンドザムーン。前走も狙ったが落馬(哀)。今回も外枠で広いコースなので買う。馬連パラパラにするつもり。東京6Rは10番メジロボンズ。大久保洋厩舎のバクシンオーで休み明けで東京芝1400で吉田豊。ここは複をちゃんと買いつつ単も。
 東京最終は第一印象9番グランドハリケーンだったんだけど、安易すぎるんでヤメ。京都最終は人気のフジキセキ2頭だと思うんだけど、そんなに自信ないわりに安いんで買わない。


 今日は以上です。