中山9Rは2番トウカイワイルド大阪杯は5番カンパニー。阪神最終は14番ハルーワスウィート。みんな「ちゃんと雨が降れば」というところ。以上ですホントすみません。

 全勝(←自慢)。こんな日にかぎって少額投資だったりするのが悲しい。ま、土曜の競馬をまったく見ていないので、予想的中そのものが偶然だったりするんだが。
 トウカイワイルドがちゃんと勝ったことで「御堂筋S(トウカイワイルドの前走)は特殊レース」と位置付けることにする。御堂筋11着大敗のカノンを新たにチェック登録。軽い条件ならそのうち馬券になるはず。
 カンパニーは重に助けられた感があるんで(今日の特殊な芝コンディションを把握していた福永に助けられた面もある)、これで中距離も大丈夫とは言えまい。良なら1800がベストであることに変わりはなく。
 今日の午後の阪神は向正面が強い追い風、最後の直線が強い向かい風だったことを覚えておきたい。不自然なラップが刻まれたのは、この強風が少なからず影響しているはず。