勝負レースの1つだった土曜(3/11)中山最終。リーディングエッジに逃げ切られてダメだったんですが、ラップを見ていったん納得したんですわ。テン35.0→上がり36.9は中山砂1200としては異常に遅く、これなら残る(差せない)わなあってなもんで。


 で、先ほどリプレイをちゃんと見たんですが、向正面が強い向かい風でした。妙なラップの意味がようやく判明。そうかそうか。要するにクリアエンデバーが中山で勝つシーンに期待するのが間違ってたんだな。


 東京替わりなタイミングでクリアエンデバーの単って感じです。中山で惜敗が続いて「勝ち切れないキャラ」が付くといいんですが。


 何かバクシンオーのことばっか書いてますね私。