京都11R 山城S(芝1400外/1600万下)


◎  6 シンボリエスケープ
○ 11 コスモシンドラー
▲  9 ニシノデュー
△  5 シンデレラボーイ
△  7 テイエムリキサン
×  1 カネトシディザイア
×  3 リボンアート

 本命シンボリエスケープ。シツコいけど、芝スプリント路線ならG1も勝てる馬。前走は合わない条件でムチャ乗りされたんで気にしないでいいし、今回は得意条件。57で上村ならまず大丈夫。勝てる。


 対抗コスモシンドラー。新春組が多く、だったら1番人気1着後の格上げ初戦馬を取りたい。母父ミスプロは今の京都芝1400外に合いそうだしテンションも高そう。枠もちょうどいい。


 ニシノデューも対抗格。本質はもう少しタフな条件のほうが良さそうだが、実際に前走でこの条件に対応しているんで、よほど充実していると見て。


 新春組では内容一番のシンデレラボーイだが、この乗り替わりは痛いんで少し評価を落としての△。好走が連続しないようなので消しでも良かろうと思ったんだけど、人気もなさそうなので一応拾っておく。


 その新春で出遅れて上がり2位のテイエムリキサンも押さえる。この条件への適性は前走で示せたし、角田替わりで前進あれば連まであっていい。


 母父ミスプロで距離短縮のカネトシディザイア、ルメール替わりなリボンアートは、ひょっこり3着ならってことで、3連単の3着でだけ買う。


 馬券は、◎→○▲△△への馬連馬単4点ずつが大本線で、◎→○▲→○▲△△××、○▲→◎→○▲△△××な3連単(計20点)がオマケ。



その他

 東京10R節分賞は、普通に入るなら9番ゲイリーリボルバーで、捻るなら8番スペシャルストック。前者は東京1400なら、後者は距離延長で逃げれば前進あって良さそう、ってことでひとつ。スペシャルストックが売れてないようなら複に入れてみようかな、とも思ってますです。


 以上です。