京都11R 平安S(ダ1800/G3)


◎ 15 ワイルドワンダー
○ 10 ヴァーミリアン
▲  2 タガノゲルニカ
△  7 ヒシアトラス
×  1 マイネルボウノット

 本命ワイルドワンダー。前走はもう惚れ惚れするような勝ち方で、あれなら重賞でも通用するはず。ルメール騎乗も心強い。連の軸なら断然コレ。


 対抗ヴァーミリアン。強い弱いで言えば「そんなに強くない」んだけど、怖いのは武豊。ここで好結果が出ても次(フェブラリー)ではカネヒキリがいるんで、乗り捨て前提のムチャ乗りがありそうだし、京都も合いそうなので相手本線。


 タガノゲルニカが3番手。前走の予想のときにも書いたが、内枠はイヤ。その分の3番手であって、ヴァーミリアンあたりとは馬の器が違う。あっさりまであっていいし、勝つようならフェブラリーSも楽しみ。


 ヒシアトラスの去年の平安Sはメッチャ恵まれてのもので、1番人気4着のアンタレスSのイメージでいいと思う。勝った後で斤量減でも2〜3着がいいところのはず。マイネルボウノットは少し足りないと思うが、先行馬で内枠を引けたし、バブルなのに連勝できる時点で強いかもしれんので買う。


 馬券は、◎からの馬連ヒシアトラスヴァーミリアンの売れ方次第で、◎と▲の単2点勝負に切り替えるかも。